アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
梅雨が明けるまで
前のエントリーにコメントが付いていたのに気付かず二ヶ月放置www すみません>和貴さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/05 18:30
意外と覚えているものだ。
ビッグローブさんへのログインIDとパスワードのことですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/19 09:38
桜も散りはじめまして。
寒い冬だと思っていたら、妙に早く桜が咲いた今年の春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 11:30
人はみかけによらぬもの。
・格闘技をやっていて失明しかけた(今も左目はほとんど見えない) ・小学5年でセックスピストルズにハマりベースを始め、パンク、ヒップホップときて今はスカバンドの一員 ・新宿二丁目でゲイバーの雇われママをやっていたことがある ・その頃、スジ者かつモノホンのゲイに言い寄られ、断ったら舎弟連中に店をめちゃくちゃにされた ・同じ頃、酒と過労で身体を壊し、店で血泡を吹いてぶっ倒れて三日三晩生死の境をさまよった ・生保会社に勤め、一年でFPと宅建資格をとった ・不動産の仲介、整体、調理師資格を持っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:02
首相ってのは愚痴もこぼせない仕事なのかという件。
首相「後ろからも弾飛んでくる」 同窓会で“愚痴” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:26
皇居にいってきました。
新年一般参賀。無事に起きられましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:30
あけましておめでとうございます。
嫁の実家で年を越しました。のんびりと新年を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 20:41
復帰に向けて。
復職に向け、ただいま絶賛通勤訓練中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 12:30
頭の雑草抜き。
ここ4カ月ほど、仕事を離れてのんびりしている。もちろん、給料が出るような休暇ではなく、病気療養のためなのだけど。いわゆる『休職』というやつだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 17:44
恵方巻を食す。
いや、正確には嫁が買って帰ってくるのを待っている状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 18:59
そだね、僕もできるだけ遅く生まれたい。
Danさんはわたしのひとつ年下。生きてきた時代はほぼ同じ、と言っていい。もちろん、僕には彼ほど劇的な人生遍歴は無いけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 11:49
Tomorrow is another day.
クタクタになって事務所を出て、twitterに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:30
プロフィールとか
更新してみましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:17
さて、明日から本番。
辞令を受けて三週間、明日、ようやく新職場に赴任する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:38
志を得ざれば再び此の地を踏まず。
20歳の野口清作(のちの英世)が生家に記したとされる言葉だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:20
ま、同感。
バラク・オバマ米大統領へのノーベル平和賞授与について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 00:23
台風一過。
この台風で災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:25
新職場の施策発表会に出席してきました。
感想を端的に述べるならば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:59
iPhone買っちゃった。
自分的には、久しぶりの「思い切った買い物」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:30
追いつめられないとやらないタイプ。
はーい。それはわたしですがなにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:21
新年度でございます。
いい加減、藤原紀香の前向きな被害者面には飽きました(挨拶)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 23:59
《これはひどい》
自分でタグ付けしてどうするかー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:32
『庶民感覚』って何さ。
われながら、いまさらの言及だと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 15:04
『頑張る』のプロット。
例えば、こんな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:59
生存証明です。
毎日暑くて溶解気味の遊庵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:59
RISM
ふじみ野駅近くのアウトレットモール、『RISM』に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 14:39
すきやき丼
池袋西武の地下で食べたすきやき丼、840円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 12:35
二ヶ月も書かずにいるとですね
なんか、エントリーで活用できるパーツとか増えていてほとんど浦島太郎ですよ(ご挨拶)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 23:32
歯が取れた。
かなりビックリドッキリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 16:00
すいませんアクセスしちゃいました。
結果的に言うと、『慙愧に堪えません』。いろんな意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/11 17:48
それ、なんて遊び?
昼飯どきのエレベータにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:00
自分と意見が異なるものを全て非常識だいう人がこの世にいるということを実感できる僕らは幸せかい?
『自分最適』ですが何か(ご挨拶)。(*1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:45
鰯の頭も信心から。
『不活性要員』とは俺のことかと小一時間(ご挨拶)。いや、「この先、より活用すべき人材のグループ」という趣旨なのでしょうが、そのネーミングはどーにかならんかと。泣くヤツ怒るヤツがいはしませんかと。(*1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:59
年頭の辞より抜粋。
作家の日垣隆さんからメールをいただきました。といっても、氏の発行している有料メルマガを購読しているというだけのことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/04 22:52
帰京しました。
昼前に羽田に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:52
博多に来ています。
箱根駅伝の往路、結果が出る前に実家を出てきてしまったのですが、順天堂大の今井君の走りはどうだったのでしょう。気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 16:28
あけましておめでとうございます。
今年も父の家で年を越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:50
今年の仕事もあと一日ですが、
どうにもやり残しがたくさん出来てしまいそうでなんともはや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 22:41
蟹、ワイン、そしてケーキ
昨年に引き続き、今年のクリスマスもタラバガニ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:13
やるじゃん、Forbes。
YOHのとこ経由で見つけた記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/13 22:22
カメラブーム?
職場のグループでデジタル一眼レフが大流行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 23:58
とりあえずの決着。続編あり。
夏前あたりから注力していたビジネスが頓挫しまして、脱力の日々を過ごしております。しかもその原因が親会社の横槍指導なんだからやりきれません。さすがに『籤が外れてもたちまち、愚痴らず前に』進むというのは難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 23:57
今日のぼやき
先月のスケジュール表を眺めつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 19:43
CEATEC JAPAN 2006
に行ってきました。大雨。場所は幕張メッセ(海浜幕張駅)なので、いつ京葉線が止まるかと冷や冷やものでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/06 19:26
雑文
お前のとこにそれ以外のエントリーがあるのかという自問にはとりあえず目をつぶっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 20:41
『相性』とか『つながり』とか。
タイトルのようなことを仕事中にぼんやりと考えていたらば、不意にこんな言葉が脳裏を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 11:03
おすすめにゅうす。
Google NEWSの『遊庵さんへのおすすめニュース』、ここ二日ほどこれがトップ独走中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/12 12:35
お世継ぎのご生誕(今更?)。
乙武さんのblogが炎上していたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:59
花水木の横恋慕
言われることはその通りだと思いますが、身も蓋もないよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 23:52
一周年でございます。
何がって、入籍してから。過ぎてみれば早い早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/02 21:06
飲酒運転を止める手立てはないものか。
福岡で起きた、こちらの事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 21:03
というわけで。
家に帰ってパソ立ち上げて、RSSリーダー見たら、登録してある自分のブログに11件も未読記事が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 18:01
朝っぱらから
ものすごい雷と雨です。傘がなんの役にも立たない(;o;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/08 06:52
「ふたが取れたら危ない」ならば。
「ふたが取れないように気をつける」が答えの一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:00
亀田興毅の行く末には何の興味もありません。
世の中はここぞとばかりに『亀田バッシング』だそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/07 00:01
広島の日。
今年もこの日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/06 22:15
奈良・母子放火殺人。
自分ではうまく理解できないことを認めるが、これで理解したと言うのは早計なのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/29 20:42
【NEWS一言居士】むしろ積極的な評価を。
最近目に付きます、こんなニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 20:32
言い訳。
最近blogへのエントリーをすっかり滞らせている中年ですこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 23:57
『ブロガー解析』やってみました。
あっちこっちで見かける『成分解析』。いちるさんのとこに面白そうなのが紹介されていたので初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/16 23:59
DS Lite 購入。
って、えぇぇ〜っ(笑)!?だっておまえ、こんなこと言ってんじゃないのかよ!と言う声が一部から聞こえそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 16:04
ダダ漏れの時代。
最近、うちの会社の内線番号に直接、不動産の売り込み電話がかかってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/04 23:59
今更ながら・・・
mixiにはまっております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 00:41
【NEWS一言居士】LDM → IM
その『色』とやらに随分と助けられてきたんでしょうに。商売上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:47
【NEWS一言居士】:ニンテンドーDS Lite発売。
既にDS持ってるんですけど、やっぱり新しい機種は気になります。GBのころには初代もスリム型のもCOLORのも買ったし、GBAになっても旧型とSPと手を出しましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/03 00:31
うんうん。
愛読している『悪徳不動産屋の独り言』のpoohpapaさんの記事に対する(何故だかいまさらの)entry。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 12:37
「幻の麦焼酎」??
1984年と言えば、わたしはまだ紅顔の美少年(一部誤報)。そんな時分に作られた焼酎が日の目を見ました。目出度くもあり目出度くもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 00:26
こーどーもーかっ!
、と書くのは世の子供たちに失礼ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 00:05
『永久欠番』
そういえば、中島みゆき嬢にこんなタイトルの歌があったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 21:42
だ人間、新宿に集う。
前のエントリーで触れたオフ会、メーリングリストの名前は『だ人間の屋代』。(いつも思うんだけど『屋台』じゃないのかな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:09
大雪。
mayuの「積もってるよ〜!」の声で、窓から覗いたらこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 15:50
5代目は柴崎コウ。
意外なことに、彼女が『ファッション広告』を飾るのは初めてなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 12:23
では、『はずせない用事』とは。
ひとつ前のエントリーで『はずせない用事』と書いたそのうちのひとつの話(ホントかオイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 12:54
風邪ひきました(笑)。
ふたつ前のエントリーで、 >われわれはヒステリックに大流行を懸念するより、自分自身がかからないことをこそ心がけるようにしたいものだ。 とか書いといてこの体たらくですよ。はは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 12:20
こりゃまた古い手に。
とはいえ、きっかけがメールというのが今風なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:00
インフルエンザの季節です。(06/1/12追記)
どうも、この手の記事には先入観が働いてしまう。コトを大きく煽り立てようとしているんじゃないか、という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/11 23:01
年賀状二題。
いただいた年賀状についてつらつらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:00
新成人たち。
成人の日。今年は143万人が二十歳でこの日を迎えたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:00
きっざにあ?
今朝のテレビで見たんですけど、面白そうなテーマパークが出来るらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:00
ただ「頑張って山に登れ」と言われても。
どの山に登るのか?どのルートで登るのか?いつまでに登るのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:00
年末ジャンボ。
・・・の当選確認などを、夜中だというのにやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 03:25
帰京しました。
本日帰京しました。わずか一日の里帰り(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 23:36
よいお年を。
本日、帰省いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 10:22
年賀状。
・・・を、今ごろになって必死で書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/30 09:57
有朋自遠方来、不亦楽乎
一年半ぶりの再会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/28 23:59
『綾香の親に見せれない赤裸々日記』(12/22 9:50追記)
親に見られたくないならブログ書くなよ。ついでに言えば「見せれない」じゃなくて「見せられない」だろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/22 01:34
テレ朝しっかりしろ。
今夜の『報道ステーション』に一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 00:01
かつら、飛ぶ。
久々に大笑いしたニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 18:49
ちょいとトップページをいじってみました。
・・・っても、お気に入りのサイトにリンク張ってみただけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:53
気まぐれに。
デザインテンプレートを変えてみました。ついこの間変えたばっかりだったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 19:39
勝っちゃったよ!
以前のエントリーでおちょくった和泉元彌さんですが(こちら)、な、なんと勝っちゃったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 23:00
黒いガチャ。
久々にUFOキャッチャーにチャレンジ。成果がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 00:42
過激なのがお好き?
まぁ、どんなものでも売る以上は、『羊頭狗肉』はいかん、よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 01:11
少しは頭使えよ(笑)。
愛知の高校生が体育祭の打ち上げで酒飲んだのが見つかっちゃったそうな。記事はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 00:44
帰ってきた『モリコロ』。
当ブログでも、前の前のエントリーでモリゾーにご登場願ったけどモノホンも再登場しているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:15
いまさらながら。
かなり前に取った写真に写ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/29 22:44
ピンク、ビアー!
取引先の担当さんから、新婚旅行の土産にいただきました。その名も『PINK BEER』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:42
膿は出しちゃえ。
もちろん、鈴木議員への自分の評価を変えるわけではありませんが、こういう開き直りは好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 00:34
あほかーい。
なんでこんなことをやろうと思うのか、本当に判断に苦しみますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 23:54
もとかいわれだいじんが。
なにやら、自民党の武部幹事長が大意このようなことをのたまったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 00:58
Happy Birthday!
今日は、彼女の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:32
結婚式、当日です。
終わってみれば、あっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/23 23:59
カウントダウン2!
今日も今日とて残業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 23:04
カウントダウン3!
今週も始まってしまいましたよ。もう仕事なんか手につかない状態ですけれどそれでも朝はやってくる。はは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 23:59
カウントダウン4!
ちょっと、なんか忙しかったり疲れていたりしてサボってました。まぁ、ここのところ時間を誤魔化してアップしてたりしてたんで、いまさらのカミングアウトですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 23:37
カウントダウン12
今日は朝から朝市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:59
カウントダウン13
式のリハーサルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 23:45
カウントダウン14
今日は、わが社の創立記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/09 23:16
カウントダウン15
今日はちょいとドキドキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 12:31
カウントダウン16
昨日のエントリーにも書きましたが、今日は彼女が職場の「食事会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:59
カウントダウン17
またしても台風来来。被災した地域の方には本当にお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 22:38
カウントダウン18
社会復帰一日目〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/05 23:54
カウントダウン19
諸々買出しに、自転車であちらこちらへ。ほんと、自転車あるのとないのとでは行動半径が露骨に変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:20
カウントダウン20
自転車購入しました〜。彼女とおそろい(色違い)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 23:59
カウントダウン21
本日、入籍いたしました−(こういう私事を全世界に向けて発表できるのもブログならではですね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 23:19
カウントダウン22
新居に家具が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 21:32
カウントダウン23
週の真ん中水曜日、僕の夏休みも折り返し地点、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:42
カウントダウン24
昨日から、彼女と一緒に暮らし始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:59
カウントダウン25
とりあえず引っ越し完了いたしました。父の力は偉大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:57
カウントダウン26
引越し準備も佳境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:14
カウントダウン27
朝から一日、引越し準備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:48
カウントダウン28
台風一過、というには少々あいまいな天気でしたね。できれば、からりと晴れた一日を期待していたのですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:59
カウントダウン29
雨です、風です、台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/25 23:59
カウントダウン30
昨日から、父が上京しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 23:59
カウントダウン31
勤め先は中期計画策定の時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 23:59
カウントダウン32
今日は新居の引渡しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 23:59
カウントダウン33
新居への引越しも近いのであちこちの業者に見積もりお願いしていましたが、そのうち一社が実際に見て見積もりたいと言って来たので今日来てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 23:47
カウントダウン34
目を覚まして時計を見たら10時40分。うわたいへん、今日は昼に彼女と会う約束をしているのにと思ってあわてて飛び起き、ふたたび時計を見たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 00:00
僕が選挙で自民党に投票しないわけ。そのひとつ。
こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 12:39
18禁でヨロシク。
最近ドーンと増えてきたスパムメールのタイトルを一挙公開〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 23:50
コレって医療過誤じゃないのかしら?
半月ほど前のこと。生まれて初めて、皮膚科の病院にいった。少し前からうなじの辺りに湿疹が出ていて痒みが酷い。市販のかゆみ止め軟膏を使っていたが好転せず、両耳の裏からアゴ、頬のあたりまで広がってきていたのだ。ひげを剃るにも一苦労で、一応営業部門に勤めている身としては、これ以上身だしなみが落ちるのは避けたい(笑)。家の近所には総合病院があり、何度かお世話になっているが、休日は外来が多く待ち時間が非常に長い。その日はその後の予定もあったので、少し離れたところにある皮膚専科の医院まで足を伸ばした。これが運... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 00:34
昨日の読書。
こんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/30 01:30
恥ずかしいったらありゃしない。
会社帰りの電車内で。それほど混んでいるわけじゃないけれど、さりとて座れるほど空いているわけでもなく、いつものように鞄を網棚に乗せてつり革につかまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 00:49
準備話。
土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:04
あの頃の未来に。
僕らはたどり着いているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 01:42
賭けゴルフの是非は。
別に記事の内容に特段いいたいことがあるわけではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 01:20
ダンシンググラデュエーション
なんか、ニッコリできるニュースです。こういうゆとりというか遊びの部分、もっといろんなところにあってもいいと思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 00:33
平成枯れすすき。
見通し甘いんじゃないのぉ?っていうか、収支の計算くらいまともにやれ。人の金当てにせずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/07 00:12
世界最大のスーザン。
上野で、スーさんにお会いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 00:39
犬のおしっこ。
「誰が?何のために?」と世間をお騒がせしている「ガードレールの金属片」のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 23:59
あっしには関わり合いの無いことでござんすが。
ある意味、「風物詩」と言っても良かったのかもしれませんね。プチ寂寥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 00:55
かなりびっくり。
中村獅堂と竹内結子のときよりも、藤井隆と乙葉のときよりも、もっとびっくり。かなりびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 00:36
終の棲家。
ようやく初夏らしい気候になってきたと思ったら、もうじき入梅だそうですよ。じめじめしとしと、汗かきさんには辛い季節の到来です。頑張ってまいりましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/03 00:17
一つ増えました。
世間はゴールデンウィークですが。今年は秋に一大イベントが控えていますんでどこに出かける事もしない予定です。映画とお芝居、彼女とデート、くらいかな。いや「くらい」って。その表現もどーよ俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/02 01:29
テスト
携帯のブラウザから投稿できるかテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/02 15:36
風のレジェンズ。
かーぜーがー♪ こーのまっちをー♪ はっしりーぬーけー♪ おーぞーらったーかーくっとー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/27 11:51
またやっちゃった。
今日は、彼女の家におよばれです。彼女の友人をお招きしての飲み会・・・ のはずだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:21
ヴァイスリッター、推参!
持ち株会社でも作るんじゃないかとは思っていましたが、こう来るとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/24 23:32
新居祝人情茶漬(しんきよのいはひにんじやうのちやづけ)
友人がなんと世田谷に家を持ちまして。しかも一軒家。すごくない?素晴らしくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 00:22
ふと、思ったこと。
フジテレビがお台場に作った『バイキング』ってあるじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/20 10:13
かぜっぴき。
なんか、昨日から頭の奥がぐわんぐわんと痛むと思っていたら今日は発熱してますよ。こんな熱の出方は僕としては珍しいのでちょっとびっくり。大概は扁桃腺から来ますのでね。 というわけで、本日は大事をとって会社お休み。まぁたいしたことはなさそうなので明日には復活しますでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 10:18
やっちゃった〜。
まぁ、話題先行なのは東大卒選手の常ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 23:38
泥沼化。
もう、徹底抗戦の構えですね。あきれ返るばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 23:28
これが、僕のヒビキ。
一月から始まった平成ライダーシリーズ第6弾、『仮面ライダー響鬼(ひびき)』、よいこのみんなは見てるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/15 01:02
準備話。
こないだの日曜に、両家の顔合わせを行いました。まぁ、「両家」といっても僕と彼女と互いの両親の6名でつつましく、ですけど。僕も彼女も互いの親に会った事はありましたが親同士はこれが正真正銘の初顔会わせ。その割には親同士がうちとけるのは早くて、ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 21:56
ひと月前の。
バレンタインに彼女が作ってくれたチョコムースで〜す。 すっごく、すっごく、おいしかったで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/10 20:30
二人ともいなくなった。
僕の知り合いにも、現在離婚係争中の夫婦がいますので、こういうニュースみると不安になってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 00:41
マンガによる、マンガのような話。
正確には、マンガだけによるものではなかったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/02/08 00:07
お気に入りの仲間入り。
前の記事にも書きましたが、僕の彼女はアクセサリにはあまり興味がありません。 むしろ僕のほうが興味があるくらいです。 といっても、高級嗜好とかいったものでは全然なくて、気に入ったものなら安かろうが貰いものだろうが身に着けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 19:56
準備話。
2/5の土曜日、指輪を見繕いに銀座へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 19:52
会話三題。
その1:地下鉄東西線 大手町駅ホームにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/29 21:17
あぁがってま〜す(竹中直人風に読んでね)。
知り合いの役者さんが出ているお芝居を見てきました。 まぁ、『知り合い』といっても公演時にお会いするのを除けばネットでのお付き合いのみですが、それでも毎回、終演後にご挨拶にうかがう事にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 20:40
Chelsea Terrace
もう、5,6年くらい前の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 01:18
あふろぱぅわぁーダ!(その2)
あ、せっかくですから写真載せときます。 こんな感じでアフロパワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 22:48
アフロパゥワァーだ!(その1)
と言いますかね、どうしてこんなことになったのか判んないんですけど。 いや、わかっちゃいるんですけどホントはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/07 22:46
ようやく週末。
毎週のことだけど、金曜の夜ってなんか心弾みません? 「花金」っての?いつの言葉ですかまったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/28 21:54
たとえば、こんな幸せ。
仕事帰りに電話が鳴った。 ディスプレイには、年少の友人の名前。 フリップを開け、通話ボタンを押す。 上ずった、興奮気味の声が早口で流れ出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/05/27 23:13
今日の細々。
出張してきました。行き先は写真参照ね。 それでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/25 23:36
酔っ払いの唄。
最寄の駅から家への途中に歩道橋があるんですけど、 今日、その歩道橋の上で、気持ちよさそうに唄ってるオッチャンを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/24 23:47
始めてみる。
以前、ブログ先輩の友人から、 「遊庵もブログ始めなよ〜」と、誘われたことがある。 映画や芝居の感想など、メールで送りつけていたせい、だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/23 01:03

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

僕らの流儀 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる