アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
首相ってのは愚痴もこぼせない仕事なのかという件。
首相「後ろからも弾飛んでくる」 同窓会で“愚痴” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:26
ま、同感。
バラク・オバマ米大統領へのノーベル平和賞授与について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 00:23
中川昭一氏、自宅で死亡。
って、なんぞこれ? 朝っぱらから(ってももうお昼だけど)ビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 11:10
「幻の麦焼酎」??
1984年と言えば、わたしはまだ紅顔の美少年(一部誤報)。そんな時分に作られた焼酎が日の目を見ました。目出度くもあり目出度くもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 00:26
こーどーもーかっ!
、と書くのは世の子供たちに失礼ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 00:05
5代目は柴崎コウ。
意外なことに、彼女が『ファッション広告』を飾るのは初めてなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 12:23
こりゃまた古い手に。
とはいえ、きっかけがメールというのが今風なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:00
インフルエンザの季節です。(06/1/12追記)
どうも、この手の記事には先入観が働いてしまう。コトを大きく煽り立てようとしているんじゃないか、という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/11 23:01
新成人たち。
成人の日。今年は143万人が二十歳でこの日を迎えたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:00
テレ朝しっかりしろ。
今夜の『報道ステーション』に一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 00:01
かつら、飛ぶ。
久々に大笑いしたニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 18:49
シニア花盛り。
日本ではゴルフのシニアトーナメントとか野球のマスターリーグとかありますけども、海外ではこんな催しも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/15 00:30
それは窃盗ですのよ。
こういうのって、逮捕されないのかしらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/15 00:12
HIV克服??
英国発、エイズが自然治癒したというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/14 23:57
夢なかば。
僕がCDなるものを初めて購入したのは、高校二年のときだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 23:18
勝っちゃったよ!
以前のエントリーでおちょくった和泉元彌さんですが(こちら)、な、なんと勝っちゃったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 23:00
過激なのがお好き?
まぁ、どんなものでも売る以上は、『羊頭狗肉』はいかん、よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 01:11
少しは頭使えよ(笑)。
愛知の高校生が体育祭の打ち上げで酒飲んだのが見つかっちゃったそうな。記事はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 00:44
帰ってきた『モリコロ』。
当ブログでも、前の前のエントリーでモリゾーにご登場願ったけどモノホンも再登場しているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:15
膿は出しちゃえ。
もちろん、鈴木議員への自分の評価を変えるわけではありませんが、こういう開き直りは好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 00:34
あほかーい。
なんでこんなことをやろうと思うのか、本当に判断に苦しみますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 23:54
もとかいわれだいじんが。
なにやら、自民党の武部幹事長が大意このようなことをのたまったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 00:58
スコッティ、宇宙へ。
スタートレック(カーク船長の頃の、ね)、わたしも大好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 00:04
どんなキャラクターが?
やっぱり大物、扱いが違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 02:22
はてな。
生き物って、やっぱ凄いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 02:08
なんで自民なんだ?
衆議院選挙の開票速報を見ながらエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/09/11 23:40
偉業に傷が。
夏の甲子園連覇の駒大苫小牧野球部、ひょんなことから偉業にケチがつきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/24 00:00
僕が選挙で自民党に投票しないわけ。そのひとつ。
こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 12:39
無駄遣い・・・ですかねやっぱり。
まぁ、職業選択の自由(あははん)ってのは憲法上の権利ですのでね。とはいえ、割り切れない思いあるのも事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/06/22 02:05
なにをかいわんや。
もう、ほとんど不治の病と化してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 00:12
悪いことさえ頭悪い。
もちろん、悪いことではあるんですけどね。それはそれとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 23:53
あの頃の未来に。
僕らはたどり着いているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 01:42
賭けゴルフの是非は。
別に記事の内容に特段いいたいことがあるわけではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 01:20
扱いタオル並み。
ホテルの備品なら、よく聞く話ではあるんですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 01:03
30000円で何を買いましょうか。
人間性の値段は、僕が思っているよりもずっと安いらしいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/08 01:14
いわんこっちゃない。
4日のエントリーの続報。やっぱりというかなんというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/08 00:52
ダンシンググラデュエーション
なんか、ニッコリできるニュースです。こういうゆとりというか遊びの部分、もっといろんなところにあってもいいと思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 00:33
平成枯れすすき。
見通し甘いんじゃないのぉ?っていうか、収支の計算くらいまともにやれ。人の金当てにせずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/07 00:12
決して人ごとではない。
社会に出て10とン年、『技術者』と呼ばれたことは一度もありませんが、それでもこれは人ごとではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:53
老いてなお気骨あるものは称うべきかな。かなぁ?
プロ野球、両リーグ交流戦も真っ只中。観客動員とかテレビの巨人戦の視聴率とかの指標は相変わらず低迷しているようですが、試合自体はなかなか面白いものも多くて、野球もまだまだ捨てたものではないなどと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 14:02
呼ぶな。
それなりに頭はいいんでしょうけどね。この歳でここまでイカレてると本当に10年程度の時間で世の常識を備えられるかはなはだ疑問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 00:20
犬のおしっこ。
「誰が?何のために?」と世間をお騒がせしている「ガードレールの金属片」のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 23:59
あっしには関わり合いの無いことでござんすが。
ある意味、「風物詩」と言っても良かったのかもしれませんね。プチ寂寥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 00:55
なかったことになった。
これは、心神喪失だから無罪になったのではないんだけれど、「この人は今、心神喪失状態だから裁判自体続けるのをやめましょう」ということで止まっているうちに本人がなくなってしまった例です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/28 21:11
なかったことに。
まぁずいぶんと間があいてしまいましたがそんなことは微塵も感じさせずにゴーですゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/28 20:57
ヴァイスリッター、推参!
持ち株会社でも作るんじゃないかとは思っていましたが、こう来るとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/24 23:32
やっちゃった〜。
まぁ、話題先行なのは東大卒選手の常ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 23:38
泥沼化。
もう、徹底抗戦の構えですね。あきれ返るばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 23:28
資格無し。
わずか1日のうちでの急転落。らいかろぉりんすとぉん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/12 11:59
恥の上塗り。
産経新聞の記事です。恥の上塗りの好例、そしてこれがフジサンケイグループのやり方です。この悪辣さこそ非難の対象になるべきだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 11:11
もうちょっと待ちましょう。
まぁ、ホントかどうかは知りませんが本人は反省してるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 10:16
お味噌の国の人だもの。
そうはいっても、これはやり過ぎだってば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/12 10:02
二人ともいなくなった。
僕の知り合いにも、現在離婚係争中の夫婦がいますので、こういうニュースみると不安になってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 00:41
マンガによる、マンガのような話。
正確には、マンガだけによるものではなかったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/02/08 00:07
生き残ってどうする。
三菱自支援の増資、3000億円規模に…三菱グループ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000201-yom-bus_all ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 22:32
吸い過ぎには注意しましょう
うお、また出たな、「厚労省研究班」! (1/15記事、「たぶん、実写のほうが多いよ。」参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 00:44
誠実なんだか不誠実なんだか。
業者“自己申告”「談合しました」 米沢市発注の工事、入札中止に /山形 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000122-mailo-l06 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/15 00:36
多分、実写のほうが多いよ。
一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000011-kyodo-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/15 00:19
要は、心です。
「脱北者」改め「セト民」 韓国政府が呼称変更 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000018-nnp-int ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 00:51
紳助、復帰。
紳助傷害事件「和解できるよう努力」…吉本・吉野社長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000006-sks-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/14 00:32
ようやく青信号。
<青色LED訴訟>和解成立 日亜が8億4391万円支払い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000030-mai-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 00:08
アイドル詐欺。
「モー娘。の事務所に入れる」と中学生から15万詐取 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000514-yom-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/01/11 23:39

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

僕らの流儀 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる