僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい職場。

<<   作成日時 : 2009/10/04 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この10月から、勤め先が変わった。

まぁ、「変わった」といっても親会社に期限付きで出向するだけなので、厳密には転職でも何でもないんだけど。

ただ、立場としては大幅に変わる。180度の転換といってもいいくらい。これまで、自分たちが(ある意味で)闘ってきた相手の立場に立って、今度はかつての自分たちを相手に交渉することになるわけだ。外から見ていたときに親会社に対して感じていた不平不満を、丹念につぶしながらミッションを進めていく必要がある。気持ちの切り替えを早くしないとね。

新しい部長は、頭の回転が速く、大きな声で話す自信家タイプ。話がちょっと回りくどい。言葉の裏で何を考えているのか、気を回す必要がありそうに思えるがさてどうなのか。

課長は対照的に寡黙でぼそぼそと話すが単刀直入に刺してくるタイプ。裏はあまりなさそうだけど、ものの見方はシビアな感じ。後の皆さんは、あまり話してないので・・・さあどうでしょうね。これからおいおい親しくなりましょう。

ともあれ、一日も早くミッションの関係者との顔合わせを済ますのが最優先事項。
首を突っ込む先も多くなりそうだし。

赴任は19日とか言われてるけれども、それまでにもちょくちょく顔出すことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい職場。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる