僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分と意見が異なるものを全て非常識だいう人がこの世にいるということを実感できる僕らは幸せかい?

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『自分最適』ですが何か(ご挨拶)。(*1)

全体最適全体最適って、まぁ言いたいことは判らなくもありませんが、そんな呪文を唱えることで何か意味のある言葉を紡げている気になってる時点であなた自身が『自分最適』の典型例ではありませんか?と毒づいてみます。

そこにいたる過程は?
その過程で越えていくべき課題は?
その課題を解決するためにどのように取り組むのでしょう?
なにより、『全体最適』の意味するものは何でしょう。

いわゆる「オレさまによる定義」がまかり通りやすい言葉なのだから、
せめて上記程度のコンセンサスは必要なのでは。
仮にもビジネスなのだから。

何の話かは言わない。(*2)

*1:ググッてみたら熟語としては0ヒット。無駄にオリジナル。
*2:というか、言えない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分と意見が異なるものを全て非常識だいう人がこの世にいるということを実感できる僕らは幸せかい? 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる