僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の仕事もあと一日ですが、

<<   作成日時 : 2006/12/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうにもやり残しがたくさん出来てしまいそうでなんともはや。

ちょっとこのところ脳内に雑草が伸び放題といった状況なので、年始からは建て直しに励みたいと思います。年末年始のお休みは体力と気力の充実に努めましょう。

今年の我が身を振り返ると、人の死というものを否応無しに切実に感じさせられたように思います。一月に妻の父が亡くなり、それから立て続けに友人や職場で近しい方の身内に不幸が重なり、故郷では恩師が亡くなりました。

自分の身の上にそうなると自然に世の中を見る目もそういうバイアスがかかるようになるらしく、例えば人命に関わる事故や事件とか、例えば有名人の訃報とか、そういうニュースが気にかかるようになっています。

もちろん、自分自身が年をとった分、周りも年をとっているのだから、これからもっと『身近な死』が増えていくことは覚悟してはいます。それでもなお、できればみんな元気でやっていきたいものだ、とも思います。

元気で、みなさんどうか元気で。

##
今年の正月のエントリーを読み返して泣きそうになっちゃいましたよ(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の仕事もあと一日ですが、 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる