僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS CEATEC JAPAN 2006

<<   作成日時 : 2006/10/06 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

に行ってきました。大雨。場所は幕張メッセ(海浜幕張駅)なので、いつ京葉線が止まるかと冷や冷やものでしたが。

家電エリアはハイビジョン放送対応ディスプレイの百花繚乱といったところ。印象に残っているのはNHKスーパーハイビジョンのデモンストレーション。330吋のディスプレイも凄かったけど、映像は石仏にかかった蜘蛛の糸が陽光を撥ねるところまで鮮明に見えておおいに驚きました。

あとPioneer。黒人男女のデュオと生ギターの演奏をBGMにしたプレゼンテーション。ノリノリの黒人デュオと、どことなく山崎まさよし似のお兄さんのギターに気が行っちゃって、プレゼンの内容はあまり覚えてない(笑)。

昨年展示会デビューしたムラタセイサク君は今年も元気。昨年披露した平均台渡りは、25度の傾斜登攀、S字カーブという二つのハードルを加えて難度アップでそれはそれで凄いんだけど、毎度驚かされるのは静止時のバランス。止まっている自転車に乗ったまま倒れずにいるのって相当難しいですよね経験的に。技術的にも難しいんじゃないのかしら誰か教えてください。

この展示会は、ビジネスというよりお祭りって感じです。モーターショーほど派手ではないけれど仕事抜きで観にいっても楽しいかも。

明日までやってますので、よろしかったら是非。当社のコーナーもございますゆえ。
わたしは明日は行きませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽しいCEATEC。SED1時間待ち(;つД`)
CEATEC行ってきました。 展示会大好きです。 SEDを見るために。 でも 行... ...続きを見る
SHODO(衝動)
2006/10/09 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CEATEC JAPAN 2006 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる