僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田興毅の行く末には何の興味もありません。

<<   作成日時 : 2006/08/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

世の中はここぞとばかりに『亀田バッシング』だそうですが。

よくよく見ると亀田じゃなくてTBSを、しかもバッシングじゃなくちゃんとした批判を、している記事が多いように思えます。

わたしは試合については見ていないので評価のしようもありません(『トリビア』の特番見てましたよ。それはそれでどうかと思います自分でも)が、試合後のこれだけの自社批判を『亀田バッシングは可哀相かつ的外し』というすり替えで乗り切ろうとしているTBSの厚かましさには、怒るとかあきれるとかを通り越して笑ってしまっておりますよ。

TBSではありませんでしたが、爆笑問題の大田が
『19才の若者にこんな批判を集中させては耐えられなくなるかもしれない』
といった主旨のことを言ってました。

批判を集中させた元凶は、彼をあんなキャラ付けで売り出し、ヒーローとして持ち上げ、あまつさえ疑惑のタイトルマッチまで作り出してしまった放送業界であるという自省(爆笑問題だって片棒かついだ番組、あるよね?)がないことを除けば、至極真っ当な意見だと思います。

##
そういえば、亀田興毅がチャンピオンベルトを巻く十日ほど前、こんな記事がありました。
世界王者誕生のニュースです。知ってました?

名城が日本最速世界王者!!/ボクシング

名城選手の試合後のインタビューはテレビでも見ました。喜びを語る彼の顔は、酷く腫れ上がっていたけれど、その笑顔にはすがすがしいものがありました。

もしかしたら、亀田興毅もこんな笑顔で喜びを語ることが出来たかもしれなかったのに。その点が、とても気の毒でなりません。まぁ、本人は今の売り方から降りるつもりはないようですから、今後のことについては気の毒とは思いませんが。

個人的にはダイキライなので、早く負けて消えて欲しい。親兄弟ともども。
(こういう発言を、バッシングと言うのではなくって?)

##
笑った記事。これだけ良い目見せてもらったんだから、年越しそばくらいゆっくり食わせてやれよTBS。レコ大は大晦日じゃないと誰も見ないぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田興毅 ハマーを購入
ロボクサーの亀田興毅選手がなんとハマーを購入。先日納品されたよう。キムタク、ベッカム、清原選手、シュワルツネッガーも所有していたとか・・ ...続きを見る
独り言日記
2006/12/06 07:09
亀田興毅の:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
亀田興毅の父語る。亀父激白!嫌われ亀田の楽勝や…来年WBC統一戦プラン ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2006/12/08 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀田興毅の行く末には何の興味もありません。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる