僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【NEWS一言居士】:ニンテンドーDS Lite発売。

<<   作成日時 : 2006/03/03 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

既にDS持ってるんですけど、やっぱり新しい機種は気になります。GBのころには初代もスリム型のもCOLORのも買ったし、GBAになっても旧型とSPと手を出しましたし。

で、こんなニュース。
「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた

うーん、いまいちな感じだなぁ。
さて、モックアップの時に分からなかった点がもう1つある。仕様ではゲームボーイアドバンスソフトを差したときに「本体から約1センチはみ出る」となっているのだが、どの程度のはみ出しになるのか、ニンテンドーDSと比較をしてみたのが下の写真だ。

リンク先の記事では「下の」写真は「上に」あるんですけど、見てみるとGBA用カートリッジの飛び出し具合が気に入りませんね。

わたしがDSでやってるのはDS用ソフト(ほとんど『どうぶつの森』)とGBA用ソフト(99%はポケモン)が半々くらいですので、GBAソフトは常時スロットに入ってますし、会社の行き帰りにもやってますのでほぼ毎日かばんの中にあります。だからこの状態ではちょっとしたことでカートリッジかスロットのどちらかを壊してしまいそう。

うー、とりあえず今回は購入見送りとしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニンテンドーDS
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」のゲーム通販サイトです。ニンテンドーDS最新情報、ソフトレビュー、本体購入レポート、攻略リンク集などニンテンドーDSの情報サイトです。 ...続きを見る
BESTキーワード通販
2006/10/12 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【NEWS一言居士】:ニンテンドーDS Lite発売。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる