僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状二題。

<<   作成日時 : 2006/01/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いただいた年賀状についてつらつらと。

一昨年・昨年と二年続けて転居したため、今年は「旧住所に出してしまいました」との但し書きつきで出しなおしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。転居連絡の不義理がこんなところで祟っています。こちらからの年賀状で住所を確認できたみなさんにはまだ言い訳も出来ますが、差し上げ損ねた皆さんは『転居先不明』と捺印されたご自身の年賀状を前に苦笑いされている筈で、重ね重ね申し訳ないことです。
同様に、こちらから出した年賀状も数枚、転居先不明で帰ってきました。数年ぶりのご挨拶をと思った相手についてはもうあて先を知るすべもなさそうですが、中には年末年始にメールのやり取りをしている先もあったりします。これはこれで前述の皆さんに対するのとは別の意味で申し訳なく、ついメールに頼りがちな自分のネットワークの偏りを正さなくてはならないな、などと考えている次第です。

ところで、いただいた中に、郵便番号、住所、部屋番号まで合っているのに全く違う名前宛で届いたものがありました。わたしが住んでいるところは昨年新しく建てられたマンションですので、前に住んでいた方宛ということは有り得ません。部屋番号が間違っていても名前優先で届けられる筈ですので(実証済み(笑))他の居住者宛という可能性も低そうです。謎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状二題。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる