僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ジャンボ。

<<   作成日時 : 2006/01/03 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・の当選確認などを、夜中だというのにやってみました。

購入枚数は100枚(3万円分)。確実に当たるのは6等(300円)が10枚で3000円。全て連番ならば5等(3000円)が1枚は当たる筈・・・の枚数なんだけど、実際には10枚刻みの連番5組とバラ5組なので期待値として3000円。年末ラッキー賞の期待値が10000×0.1×3でこれも3000円。4等以上の期待値計算は面倒なのでネグっちゃってぜーんぶで1000円、合計額が10000円を越えれば、ちょっと運がよかったというところでしょうか。

とここまで書いて思うんだけど、細かい計算抜きにしてもジャンボ宝くじって胴元ぼろ儲けなんですね(笑)。

もとい、過去の戦績はというとこれが惨敗続き、5等すら当てたことがない引きの弱さ。さて今回の結果は・・・・・

12000円!

拍手!わたしとしてはこれまで最高のリターンです!これは春から縁起がいいやぁ。今年はなにかいいことが、うん、いいことがたくさんありそうな気がするぞ!差し引き18000円の赤だという事実には、とりあえず目をつぶっておきましょう。

とりあえず、次回のジャンボにつぎ込む費用に充当・・・・っと。嗚呼自転車操業(しかも持ち出し)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末ジャンボ。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる