僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS では、『はずせない用事』とは。

<<   作成日時 : 2006/01/19 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひとつ前のエントリーで『はずせない用事』と書いたそのうちのひとつの話(ホントかオイ)。

今週末は、わが好敵手Kouta(7歳)との、ひさしぶりのポケモン対決なのです(笑)。

前回は彼のリザードン一体(レベル25程度)にわたしのポケモンたち(レベル10〜15程度)は文字通りなぎ倒された訳ですが、今回はそうやすやすと勝たせるわけには行きません。ということでせっせとポケモン育成に勤しんでいるわたしは自分でも相当に大人げありませんが、勝負は勝負。

でも、あまりに圧勝しちゃうと彼がポケモンやめちゃうかもしれないし、それでは遊ぶ相手がいなくなってわたしも困ります。やっぱり、とりあえずいい戦いができればそれでよし。なんたってほら、わたしたちは『好敵手』なのですから。

ということで、Koutaの父親に彼の戦力についてちょっと聞いてみました。

遊:「Koutaのポケモンのレベルって、いまどれくらい?(こっちはレベル50くらいで揃えるつもり、とは言えないなぁ大人げないし)」

父:「ん〜、エースはレックウザでレベル77だったと思うよ」

遊:「!・・・・そ、そう(77!?)。それで、他のポケモンはどうよ(いや、一体だけならなんとかなる!)」

父:「レギュラークラスの平均レベルは・・・70くらいかな?伝説のポケモンばっかりだよ。」

遊:「・・・そ、そうなんだ・・・・(・・・・)」

レックウザ+レジェンドポケモンでレベル70って、そりゃ反則じゃないかい、わが好敵手!
今夜もまた、せっせとポケモン育てなきゃ・・・・。大人は常に子供が超えるべき壁であり山であらねばならぬのだ!

かくて、大人げない大人の迷走に拍車がかかるわけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわははは、頑張れ〜。風邪こじらせない程度にね。
和貴
2006/01/20 01:20
あいよぉ〜。
遊庵
2006/01/20 12:24
話題のKOUTAの父です(笑)。

考えたら、息子のポケモンは、エメラルドと
リーフグリーンの2つに分かれてたので、
相互に交換すると言う反則技を使わない限り、
平均でレベル70と言うことはなさそう。
記憶だと、リーフのレギュラーでエースを揃える
と、ライチュウ、ホウオウ、カメックス、
ミューツー、フリーザー、ファイヤーって
所でしょうか。平均は70とは言いませんが、
60は超えると思います。

頑張れー(笑)。
はな
2006/01/20 15:05
はなさん、いらっしゃい。

「カートリッジ間交換による経験値の割り増し」はポケモンやるものにとっては「基本中の基本」ですから(苦笑)別に構いませんが、そのラインナップはかなりご無体な感じですよ(泣)?

とにかく頑張りますよ〜。
遊庵
2006/01/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
では、『はずせない用事』とは。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる