僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは頭使えよ(笑)。

<<   作成日時 : 2005/11/02 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

愛知の高校生が体育祭の打ち上げで酒飲んだのが見つかっちゃったそうな。記事はこちら

未成年の飲酒をとやかく言うことの是非は置いておいて、禁止されていることをやるわけだから少しは密かにやろうとは思わなかったのかなこの子らは。街中で100人近い高校生がまとまってお酒飲んでいたらそれは目立つでしょ。学校に通報があっても仕方がないって。そこに気がつかなかったのならそれは認識が甘いし、見つからないとたかをくくっていたのなら危機管理が出来ていないね(笑)。

ちなみにわたしの出身校でも運動会(『体育祭』とはあえて言ってなかった)の打ち上げで酒が出るのは茶飯事でしたが、見つかって処分食らったお間抜けは一人もおりませんです。わたし自身は20歳までお酒を飲んだことのない、それはそれは品行方正な坊やでしたので関係ないけどね。はは。

追:
ちょっと調べてみたらこの学校、偏差値65でなかなかの進学校みたいです。なおさら、少し頭使えよ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何を隠そう、私の高校(進学校)は私が卒業した翌年、夏休み直前の球技大会後にクラスごとに居酒屋で打ち上げをし飲酒したことを通報されて、百数十人が謹慎処分をくらって県内で話題になりました。←隠せよ。
謹慎とはいっても、夏休み中なので登校停止とかにはなりませんでしたが。私も在学中には、同様のクラス打ち上げを居酒屋でやったことがありますが、学級委員として「一次会では絶対飲むな」と制止したものです。もっとも同様に通報されていれば、居酒屋で打ち上げをしたこと自体が処分対象になっていたかもしれませんけどね。ちなみに私が飲酒を始めたのは、大学生になって上京した18歳からでした。
和貴
2005/11/02 13:36
打ち上げで酒は飲みましたねー。私は学級委員でしたが、飲酒を止めるどころか会場が我が家(笑)。30人近く集まって宴会をしたんだから、今考えるとウチの親は大らかだった・・・。
ちなみに、某造り酒屋の息子さんと同級生だったときは、当然そこが会場。美味しいお酒でした。
はな
2005/11/02 18:10
私が高校生だったころ、隣県(=愛知県)の進学校(複数)が試験の打ち上げを居酒屋でやって大量補導って事件があったなぁ。あれからX0年近く、伝統は続くってとこね(笑)
ちなみに我々の学級委員は多少頭を使ったのか、干支と西暦の対比表を作って配り、職質に備えてました。干支を聞かれるという噂はホントかな?
あ、自宅で宴会が出来るっていいなー。究極の会場だもの。私らは合唱コンクールの打ち上げをメンバーの自宅=喫茶店でやりました。
yunnan
2005/11/03 01:02
今回の事件が氷山の一角だということだけはよーくわかりました(笑)。

>会場が我が家(笑)。
さすが、はなさんちだ(笑)。
和貴
2005/11/03 11:28
ううむ、確かに氷山の一角(笑)

ちなみに我々は居酒屋じゃなくてシェーキーズとか使ってましたよ。
遊庵
2005/11/03 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは頭使えよ(笑)。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる