僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらながら。

<<   作成日時 : 2005/10/29 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
かなり前に取った写真に写ってました。

モリゾー?キッコロ?『愛・地球博』が終わった今も、全然把握できてませんが。

いずれにしても、あまり可愛いマスコットじゃあないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
模様替え、なかなかシャレてますね。
モリゾーさん、私も最初は「カワイクねぇ!」と感じていたのですが、何度も目にするうちに茫洋とした表情がだんだんツボに入ってきましたよ。
和貴
2005/10/31 04:09
あは、ありがとうございます。
でもこれ、テンプレートから選んだだけなんですよ。もう少し熱意があるブロガーならば、自分でデザインとか手がけるんでしょうけどね。ま、小生には夢のまた夢。
ところで、これはモリゾーさんのほうでしたのね。これをツボに入るまで目にするには相当に険しい道のりがあったのではないかと(笑)
遊庵
2005/10/31 12:38
テンプレだっていいじゃない
にんげんだもの   みつを

さておき、モリ・コロとのつきあいは、弟の奥さんが気に入ったらしくて弟のパソコンの壁紙になっていたのが始まりですが、yunnanさんがお土産に万博饅頭を持ってきてくれて、少しずついただいている間に包装紙のモリ・コロと見つめあっていたのが決定的でした。
和貴
2005/11/01 11:33
「海を越えるモリ&コロ」のフレーズが妙にはまった、というだけの理由で大量に和貴さんにお持ちしてしまいました。(悪ノリすんません)
昨年のNHK杯@名古屋で初めて見たときは「何モン?」だったのですが、今ではちっこいマスコットが可愛くて可愛くて「溺愛モード」でございます。
ところで、モリ・コロといえば、別エントリーでかかれてますが、そもそもライセンス管理をしてない事態にかなりびっくり。「良心に訴えるしかない」って、キャラクタービジネスくらいちゃんとやってよ〜。
yunnan
2005/11/03 00:52
>和貴さん
おみやげに万博饅頭って、先輩もまたオチャメ心全開ですね。『包装紙』って、個別のパッキングにもモリ・コロがいたのでしょうか。
遊庵
2005/11/03 08:45
>yunnan先輩
おみやげに万博饅頭って、先輩もまたオチャメ心全開ですね(コピー)。あら、先輩も好きなんですか。ってキッコロのほうね。あちらの可愛らしさはわたしにも少しわかります。
ライセンス管理の話は・・・ねぇ(笑)。キャラクターグッズの販売はそれなりにやっていたみたいですから、何も考えていなかった訳ではないのでしょうが。

ライセンスで思い出しましたが、のまネコグッズがエイベックスの中途半端な対応で無法地帯になってしまっているそうな。まぁどうでも良いんですけど。
遊庵
2005/11/03 08:55
yunnanさん、その節はありがとうございました。悪ノリなんて思ってないですよ〜。

「包装紙」は外箱の包装のことです。研修先の米国人におすそ分けするときの説明用に取っておいたものです。個包装はしてありませんでしたが、4色ある饅頭(栗・芋・抹茶・黒糖)のうち2色の表面に、モリ・コロの焼印が押してありましたよ。
和貴
2005/11/03 11:13
連投失礼。
「恋のマイアヒー」が今夏ごろにオリコン1位になったのにはビックリでした。だって、ネットで話題になっていると聞いて私がフラッシュをダウンロードしたのが昨秋で、その後ネットではあまり見なくなったのでブームは去ったとばかり思っていたもので。
エイベックスの対応はほぼリアルタイムで見ていましたが、「中途半端」というよりは「認識が甘い」対応でしたね。2ちゃんキャラを巡るトラブルとしてタカラの前例もあったというのに。
和貴
2005/11/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらながら。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる