僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン32

<<   作成日時 : 2005/08/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は新居の引渡しでした。

初めて自分で開ける鍵、初めて自分で上げるブレイカー。

もちろん、これまでにも何度も足を運んでましたし、購入を決める前には隅々まで開けて眺めているんですけど、それでもね。やっぱね。違うわけですよ。だって自分たちのものになって初めて、ですからね。

まだ何もないリビングに腰を下ろして窓から外を眺めていたら、彼女がこっち見て笑ってるんでなにかと尋ねたら、「遊庵、スゴク嬉しそう」ですって。まぁ自分でもニコニコしてるの判りましたからね。もっともニヤニヤだったかも知れませんけれど。

これからこの家でずっと生きていきます。いろいろな出来事を積み重ねながら。
辛いこともあれば楽しいこともあるはずです。それこそ山のように。
でも、今夜ここで彼女と空けた缶ビールの旨さを、僕は忘れないでしょう。
きっと、生涯を終えるまで。

そんな想いを抱きつつPCに向かう今日は、挙式32日前です。カウントダウン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ入居ですね。おめでとうございます。

「基本的に自宅で独りでは酒を飲まない」という主義の私ですが、前回の引越時には遊庵さんと同様、ほとんど何もない部屋で、たまたま手元に余っていた地ビールで乾杯しました。今回は手続やら何やらがたくさんあって全然落ち着かず、記念の一杯をやっていないなぁ。
和貴
2005/08/23 07:39
ありがとうございます。ですがまだこれから引越し作業が残ってますんでね、お祝いの言葉は来週まで待っていておくんなさい。多分「カウントダウン26」あたりで成否を御報告できるかと(笑)。

僕も、彼女と知り合うまでは自宅で酒は飲まない方でしたが、なにせ彼女が晩酌欠かさない(未確認ですが)人なので最近は一緒に飲むことが多いです。

当然、外で飲む機会はもっと増えてます。肝機能が心配なこのごろですよ(笑)。
遊庵
2005/08/24 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウン32 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる