僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン26

<<   作成日時 : 2005/08/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
引越し準備も佳境です。

いきなり自分の話じゃないですが、実は彼女のほうは一足早く、昨日引越しを済ませました。

頼んだ引越し業者がいい加減で、まあ営業妨害になりますからどこの会社とか書きませんけれども、はじめ「16時から18時の間に荷物出しに伺います」と、コレだけでも引越し先での荷解き考えればもの凄く遅い時間なので、もう少し早くならないか頼んだら「でしたら引越しの日取り変えていただくしかないですね」といきなり客ナイガシロ攻撃。ここで腹立ててもよさそうなものですが、緊急でお願いしていることもあって我慢しようかという話にしたそうです。

当日午前中には時刻確定して連絡下さいとだけはお願いして、約束した筈だったのですが、待てど暮らせど連絡が来ない。16時過ぎても来ない。17時過ぎても来ない。17時50分過ぎても来ない。そこまで待つ彼女もある意味立派だと思いますが、そこで電話をかけました。

Q1.何時になりますか?
「申し訳ありませんが19時半ごろの到着になります」

Q2.もう少し早くなりませんか?
「一番近い車でもその時刻になるんで無理です」
(遊:『一番近い』って、配車計画してるんじゃないの?)

Q3.どうしてこちらから電話するまで連絡しないのですか?
「申し訳ありませんでした、でももう間に合わないので料金ひきますのでそれでご納得ください」

そして料金は3000円安くなりましたとさ。
担当者曰く、
「通常1時間半の遅れは1500円引きなんですけどお客様は倍です」それじゃあなにかい、通常は午後9時到着になっても3000円しか引いてないんだ。ふーん。凄いね。お客減らないの?

明日は僕の番。こっちも前日になって大幅な時刻変更を申し入れてくるし、心配ですよ。最初は午後3時しか無理とか言ってたくせに、調整して朝8時になりましたってそれはどういう調整だよ。間に合ったからいいけどさ。

そんな不安を抱えつつ、挙式26日前の陽は落ちて。カウントダウン。

追記:
写真はうちのヴィンテージものの扇風機。引越し準備中に倒して羽が割れてしまったのを、瞬間接着剤でくっつけてみました。本日耐久テストクリア、現役続行です。すげぇぜ扇風機。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウン26 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる