僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン31

<<   作成日時 : 2005/08/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

勤め先は中期計画策定の時期です。

うちの中期計画は、よそ様並みに「三ヵ年計画」ではあるのですが、毎年見直しが入ります。例えば今年ならば、昨年立てた04年度〜06年度の中期計画の04年度分の計画と実績の乖離を前提として05年度〜07年度の計画を立てるということになります。よく言えばフレキシブル、悪く言えば安定しない、そして本質的には三カ年計画ではない三ヵ年計画である(笑)中期計画なのですがそれはそれとしておいて、僕的にはすこぶる真剣に考えてもおりますよ。中身は社外秘なので、というかご披露できるレベルのものではないのでここでは書きませんが、信じて。

という仕事もそこそこに、今日は披露宴の打合せです(中期計画は明日やりますよ明日)。いやようやく式次第に目処が立ちました。来賓のご挨拶はほとんどなしで皆さんと共有する時間をできるだけ多く取りたい、という僕たち二人の希望はほぼ叶いそうです。料理も自分たちで吟味したものが並びます。引き出物も式場に頼らず足で探しました(主に彼女が)。決して派手でも豪華でもないけれど、しみじみほのぼのできる披露宴を、と考えてます。あとは当日寝坊したり酔いつぶれたりしないようにできれば大丈夫。甘いかな?

まぁ、何とかなるさ、と独りごちる挙式31日前の夜。カウントダウン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の勤務先でも、中期計画が3年間有効だった試しがないことは、遊庵さんもよく御存知のとおり。

披露宴では、足元にグラスを空けるためのバケツの用意を忘れずに。
和貴
2005/08/25 12:13
和貴さん、こんばんは<何をいまさら

そう・・・でしたねぇ(笑)。いずこも似たようなものなのでしょうかね。まぁ、計画立てることも見直しが入ることも悪いことではありませんが、見直しが現状追認になってしまわないようにしたいとは思います。頑張ろう。

披露宴のバケツは、もちろん準備しますよ。最後の挨拶までは、なんとしてももたせる!
遊庵
2005/08/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウン31 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる