僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS あっしには関わり合いの無いことでござんすが。

<<   作成日時 : 2005/06/03 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある意味、「風物詩」と言っても良かったのかもしれませんね。プチ寂寥。

“長者番付”来年から廃止、個人情報保護に配慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000101-yom-bus_all

長者番付に関して印象に残るのは数年前、モーニング娘。がまだ第4期(加護・辻・石川・吉沢)までしかいなかった頃、全員が番付に乗ったというニュース。当時加護辻は中学生で、「中学生のくせに1000万円も納税する稼ぎのあるお嬢さんなんて、この先の人生で凄く苦労するんだろうなぁ」なんてお節介かつ非生産的なことを考えたことを思い出します。ま、工学納税もモーニング娘。の人生もあっしには関わり合いの無いことでござんすが。

ところで、個人情報保護に配慮なんてことを謳っておりますが、
>氏名や住所が公示された高額所得者が、詐欺や脅迫などの犯罪被害に遭うケースもあり
て、それは個人情報保護以前に大問題でしょうよ。よく今までほっといたなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっしには関わり合いの無いことでござんすが。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる