僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 賭けゴルフの是非は。

<<   作成日時 : 2005/06/11 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別に記事の内容に特段いいたいことがあるわけではないです。

道路公団理事が賭けゴルフ 10月に西日本社長予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000012-kyodo-pol

記事にいう「安易な行動」「軽率」というのはもちろん「利害関係者と」ゴルフをしたというところに掛かるのでしょうね。まさか、日本全国津々浦々で行われている賭けゴルフを責めるなんて信じられないですし。

斯く言う僕はゴルフはやりません。見るのは好きですが。まぁどうしてそうなったのかは書くと長くなりますので割愛しますが、ともかく一部社会人の愛好する「社会人の嗜みとしてのゴルフ」が反吐が出るほど嫌いです。思うに、プロ(および一部の競技アマ)の競技とアマチュアの趣味との間であれほど品位の(技量でなく)異なるスポーツって、他に類を見ませんよね。

まぁ、一生のうちで二度とかかわる気がないので、どうでもいいと言えばそれまでですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賭けゴルフの是非は。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる