僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居祝人情茶漬(しんきよのいはひにんじやうのちやづけ)

<<   作成日時 : 2005/03/24 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
友人がなんと世田谷に家を持ちまして。しかも一軒家。すごくない?素晴らしくない?

てな訳で、ほこほこと新居におよばれしてきました。最寄の駅はとても賑やか。駅そばの商店街も充実の内容。なのにちょっと歩いた彼の家のあたりはとても閑静で、暮らすには非常にいい所と見うけました。一緒におよばれした彼女もしきりにうらやましがっています。やばい、これから新居探しなのに(笑)。

新居では、いつもたおやかな奥さんと3人のかわいい子供たちが出迎えてくれました。いいよね、なんか理想のマイホーム?っての?大型犬が一匹いたら完璧です。

この日は、僕と彼女の婚約祝いも併せて開いていただきまして、yunnan先輩ご夫婦も来てくださいました。恐縮至極。おいしいお酒とおいしい料理、おいしいケーキ、おいしい、じゃないや無邪気な子供たち。幸せな時間。そして酔いどれる僕。うわぶち壊し(笑)。

幸せに酔いどれると言えばこの日の夜。
遅れて顔を出した友人を一人加え、駅の近くで飲み。こゆい話題でひとしきり盛り上がりましてそろそろ締め、という時に。僕、お茶漬け頼んだんですよ、本人としてはとっても無難な選択。ところがこの店、メニューに茶漬けがなかったのです、釜飯はあるのに。ちょいブルー入ったまま諦めかけたところに、きっと店員さんが気の毒に思ったのでしょう、「白いごはんと梅干と出汁なら、お出し出来ますけど?」と言ってくれました。神様に見えましたね店員さんが。眼鏡と前掛けのよく似合う神様。

そして出来あがったのが写真の一品(撮影:yunnan先輩。多謝)。残りものの海苔を散らしてワサビも添えて、ちょっと見には売り物と変わりませんよ。この日の幸せを、ある意味象徴する一点モノのこの茶漬け、人呼んで『人情茶漬け』。うまいね。まぁ、最終的に混ぜたのが僕だったんで、お味のほうは◎×▲??でしたが、それは内緒ということで(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居祝人情茶漬(しんきよのいはひにんじやうのちやづけ) 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる