僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガによる、マンガのような話。

<<   作成日時 : 2005/02/08 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

正確には、マンガだけによるものではなかったようですが。

大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000078-kyodo-soci

僕もマンガとか雑誌とか捨てられない性質なんで、この人のことは笑えないんですよ。引越しでもしない限り貯める一方です。まぁさすがに、「昭和50年代から」とってあるものはありませんけどね。

一緒に落ちたご本人が怪我をしたのは自業自得とあきらめていただくとして、したの部屋の人が不在で難を逃れたのは幸いでした。

不在の理由が『「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため』ってのは、つくりじゃないかと疑うくらい出来た話ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
別の記事と合わせると、運び出された雑誌類は1×0.5×30mあったというから、少なくとも15立米になります。わかりやすくすると、ほぼ一辺2.5mの立方体になるわけで、概ね4畳分に天井まで積み上げたらこれくらいですかね。よく六畳一間に収納できたものです。
…ウチのマンガとライトノベルの山も、いつかはこうなってしまうのかな(汗)。
和貴
2005/02/08 05:29
>概ね4畳分に天井まで積み上げたらこれくらい
うわ、一気にイメージできてしまった。前言撤回、さすがの僕もそんなには貯めこめませんわ。
ところで和貴、そちらでもマンガとか漁ってるの?そっちで同じ事やっちゃったらどのくらいのニュースバリューになるのか、もの凄ぉ〜く興味があるですよ。ぜひぜひ。
遊庵
2005/02/08 12:49
>そちらでもマンガとか漁ってるの?
アメコミには興味ないけど、日本のマンガ等はネットのおかげで日本にいるのと変わらないペースで購入してますですよ(爆)。8ヶ月で70冊以上の本が太平洋を渡りました。
マンガなら
ww.taiyosha.co.jp/comic/
文庫なら
ww.e-hon.ne.jp/bec/SI/BunkoTop?taishongpi=NEW
で新刊チェックし、ネット通販で購入です。e-honのサイトでもマンガのチェックはできるのですが、こちらは「書籍扱のマンガ」がマンガ新刊リストに掲載されないのが不便で、使い分けています。
難点は、以前から買っているシリーズもの以外は中身を確認せずに購入することになるので、かなりバクチだということです(日本でなら、雑誌連載や、ビニールをかけていない店で確認してから買っているのですが)。

>そっちで同じ事やっちゃったら
私も今回の男性にはまだ遠く及ばないので期待には応えられません(笑)。まぁ、こちらのアパートは木造ではないので、滅多なことでは床が抜けたりはしないと思いますけど。
和貴
2005/02/08 16:20
8ヶ月で70冊って、日本にいたときよりもペース上がってやしませんか(笑)。持って帰ってくるのもタダではないですから、まぁほどほどにね。

床は、抜きなさい!鉄筋コンクリ何するものぞ!それでこそ、はんぱないニュースバリューが生まれようというものです。是非。
遊庵
2005/02/09 18:34
ニュース記事を見て「うぁ、引越しといてよかった」と思った我々夫婦でした。和貴さん帰国時のもろもろ本の運命やいかに。寮の人にはどうやって言い訳するんだ。。。ちゃんと考えといてね。
yunnan
2005/02/09 23:58
70冊送った張本人です。ご要望であれば、床が抜けるほど本を送りますよ(笑)。各種取り揃えて。そうそう、雑誌の3月号が届きました。時間を見つけて送りますね。

Hana
2005/02/10 09:10
このテの話題はレスが伸びる…。←元凶は手前だ。
遊庵さん>日本にいたときよりもペース上がってやしませんか(笑)。
概ねこんなもんです。
遊庵さん>持って帰ってくるのもタダではないですから
引越費用は勤務先負担なのです。不正ではないにしろ会社の費用でマンガを運ばせるとは、我ながら不良社員ぶりも極まれり。
遊庵さん>床は、抜きなさい!
うを、命令形!?(笑)。確かに床板は歩くとギシギシ鳴るけれど、床自体は丈夫そうなので難しいです。でももし抜くことがあるなら、階下の部屋のフランス人と思われる若いのが部屋にいるときにやりたい。扉の閉め方に始まって、音楽・TV、果ては下手クソな歌まで、とにかくやかましいので一矢報いたい(笑)。
yunnanさん>寮の人にはどうやって言い訳するんだ
引越手伝は頼みません。部屋にも立ち入らせない。よって言い訳無用(笑)。
Hanaさん>70冊送った張本人です。
そしてHanaさんには頭が上がりません。…実は70冊にはAmazon直送分も含まれていたりしますが。
あ、今日も今頃になって、アパートを震わせる扉の閉め方をして階下の住民が帰ってきた…。
和貴
2005/02/10 16:42
直送も含まれているんですね。どおりで数が多いと思った。

和貴>引越費用は勤務先負担なのです。不正ではないにしろ会社の費用で
  >マンガを運ばせるとは、我ながら不良社員ぶりも極まれり。
私が人事にちくらない限りばれませんからご安心を(笑)。

ちなみに、3月号はザク(らしきMS、SEEDに登場?)のガンプラがおまけについてます。製作して、アメリカ人に日本人魂を見せてやってください(笑)。
Hana
2005/02/10 22:59
一言だけ。
>ガンプラがおまけについてます。
うわ、いらねぇ(笑)。誰かもらってくれる人いませんか?
和貴
2005/02/11 05:42
コメント返しづれぇよ(笑)
でも一言だけ。
>誰かもらってくれる人いませんか?
引き受けましょう(爆)
遊庵
2005/02/14 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガによる、マンガのような話。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる