僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 会話三題。

<<   作成日時 : 2005/01/29 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その1:地下鉄東西線 大手町駅ホームにて。

発言者1:「あのー、早稲田で降りるにはここでいいでしょうか?」
発言者2:「はい?」
発言者1:「いつもわたし飯田橋から乗ってるんですけど、」
発言者2:「はぁ・・・・」
発言者1:「飯田橋から乗るときは一番前の車両に乗ると降りやすいんですけど、大手町からだと何号車に乗ればいいのかわからなくて・・・」
発言者2:「・・・、あの、乗る駅によって降りる駅の改札の位置が変わる訳ではないと思うんですが・・・」

#解説
大手町、飯田橋、早稲田はどれも東西線が通っている。早稲田駅は上り下り両ホームの両端に改札口がある。ちなみに発言者2は小生。


その2:JR武蔵野線 新松戸駅ホームにて

発言者1:「ねー、とても千代田線のホームとは思えないねー」
発言者2:「・・・(苦笑)」

#解説
新松戸には、JRの武蔵野線と常磐線(各駅停車)が通っている。常磐線は北千住駅で地下鉄千代田線と相互乗り入れしており、発言者は日頃そちらの線を使っているものと推察される。
ちなみに発言者1は3歳くらいの少年で、発言者2はその母親。無邪気な口調が微笑ましかった。


その3:うちの近所のマクドナルドにて

発言者1:「タッキーと松潤なら松潤のほうがいーよねー」
発言者2:「えー?松潤よりタッキーのほうに抱かれたいー」

#解説
タッキー:滝沢秀明。05年大河ドラマ「義経」主人公。ジャニーズ事務所所属。
松潤:松本潤。人気アイドルグループ「嵐」のメンバー。ジャニーズ事務所所属。
発言者たちは松本が出演している映画「Tokyo tower」の話をしていたが、なぜか同じく出演している岡田准一ではなく滝沢との比較話になっていた。
ちなみに、発言者1は女性だが、発言者2は男性である。そうでなければこの会話は少しも面白くはならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「その1」の人、すげぇ(笑)。創作だったら「ベタ過ぎる」と却下されそうなお話ですな。遊庵さんは相変わらず、このテの人を引きつける何かを放散しているのでしょうか(笑)。
和貴
2005/01/30 03:05
「相変わらず」ってなんじゃいな(苦笑)でもまぁ、心当たりはないでもないですが。「その1」の方は可愛らしいおばさまでしたけれども、お間抜けさんというよりはちょっと怖かったです。
遊庵
2005/01/30 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
会話三題。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる