僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁがってま〜す(竹中直人風に読んでね)。

<<   作成日時 : 2005/01/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知り合いの役者さんが出ているお芝居を見てきました。
まぁ、『知り合い』といっても公演時にお会いするのを除けばネットでのお付き合いのみですが、それでも毎回、終演後にご挨拶にうかがう事にしています。

今日は、そのご挨拶の内容を書いてみたいと思います。
反省の意味を込めてね。うん。

−−−−以下本文−−−−

(遊庵出口に突進)
遊庵(以下Y)「Hさん!あ、ゆ、ゆあんです!」
役者Hさん(以下H):「あ、はい」
Y:「・・・・・・」
H:「!あ、目、どうしたんですか?」
Y:「あ、これ、よくわかんないんですけど、二三日前にぶつけちゃって・・」
H:「疲れたりすると目に来るらしいですよ?」
Y:「あー、疲れてるかも・・・というかストレスかな〜?」
H:「あ、はぁ・・・」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「えっと、あの、あの役って・・・・あ、そうだ。(ごそごそ)」
H:「?」
Y:「あの、これ。何持ってこようかと思ったんですけど、のど飴です。」
H:「あ!助かります〜もうみんな喉けっこうきてて。」
Y:「みんなで食べてください。」
H:「ありがとうございます。」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「・・・あの、日記でも見たんですけど、あーいう役に感情から入るのって大変じゃありませんか?」
H:「あー、でもまだまだ大丈夫ですよ。前に精神病患者の役やった事あるし。」
Y:「あ、そうでしたね。」
H:「・・・・・・」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「・・・今日で四日目、でしたっけ?」
H:「えっと、・・・そうですね。あと三公演。」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「あーもう、いっつも頭の中真っ白なっちゃって、いろいろ話したい事あるのに・・・」
H:「いえ・・・」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「頑張ってください!」
H:「あ、はいありがとうございます。」
Y:「・・・・・・」
H:「・・・・・・」
Y:「じゃ!」
H:「あ、はい、ありがとうございました!」

Y、きびすをかえして去る。

−−−−会話ここまで−−−−

・・・・・・。
うわぁ、何やってるですか僕!
「こんにちは」も「お疲れ様でした」も「ありがとうございました」も「さようなら」も、なーんにもゆーてないではないですか!?あいさつは社会的どーぶつたるホモサピエンスの基本よ?しかも差入れはのど飴二袋!?なにか精の付く物でも持っていきなさいよ!

ま、よーするに、一ファンとして憧れてるんで思いきりテンパッちゃってたんでしょうけど、それにしたってこれはNGでしょう。

あーがっかり。自己嫌悪。ぐはぁ。

しかたない。夏の公演の時にリベンジだ。待ってろHさん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁがってま〜す(竹中直人風に読んでね)。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる