僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の細々。

<<   作成日時 : 2004/05/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
出張してきました。行き先は写真参照ね。
それでね。

お客様のところで10時から打合せって聞いてたわけですよ。
「らっきぃ、直出すればいつもよりのんびり朝飯食える」とか思ってたわけですよ。

でもね、調べてみたらお客様、最寄の駅から車で40分もかかる山の中。
おまけにその時間、連絡のいい急行が無くて各駅停車で行かなきゃならない。

つまるところ、いつもより一時間も早く家を出ましたよ。
優雅な朝ごはんが、アンパン一個と調製豆乳になりましたよいぇい。
ぐっすん。

ま、お昼ごはんはうな重(松)にしたんで気分は軽くなったけどね。
そのかわり、電車代とタクシー代とうな重代で財布も軽くなったけどね。
明日、お給料日で本当に良かった。

ところで、「夜のお菓子 うなぎパイ」ってバリエーションいろいろあんだね。
さすが浜松。さすが本場。
でも、「v.s.o.p」ってどうだろね。「真夜中のお菓子」ってのもなんだかね。
狙いすぎ?買っといて言うのもなんだけどさ。

ちなみに、職場に土産で持って帰ったら後輩が、
「「うなぎパイVoIP」って嫌な名前ですね〜」って。
それは君が担当しているインターネット電話の技術だ。帰って寝なさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「うなぎパイVoIP」・・・・むちゃくちゃ受けました。深夜帰ってきて爆笑したので、ちょっと近所迷惑が心配です。浜松ではないですが、このところ出張問題(本人&同僚)で頭が痛く、別の同僚に愚痴ってしまったのですが、一気に気分が明るくなった。君の後輩に大感謝です。

追伸・・・気にするといけないので、同僚の出張問題とは、劇忙しいこの時期に、名古屋等中距離の得意先でも「直行直帰」にすぐしてしまうので、それはないだろう、予定を固めて事務所によって、助けてくれよ、と言いたくてもいえない問題のことです。でも明日あたり管理職に相談するつもりなのでご心配なく。
yunnan
2004/05/26 00:27
お仕事お疲れ様。後輩はね、君と同じく疲れきっていたんで、ほんとに大真面目の真面目にマジボケかましてました。君の感謝の辞を伝えようかとも思ったんですけど、このブログの内容に妙な制約つける事態になりかねないので止め。とりあえず職場では内緒なので。同僚の方には・・・まぁ、気長に意識改革していただくしかないでしょうね。短気は損気、で行きましょう。お互い。
遊庵
2004/05/27 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の細々。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる