僕らの流儀

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔っ払いの唄。

<<   作成日時 : 2004/05/24 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最寄の駅から家への途中に歩道橋があるんですけど、
今日、その歩道橋の上で、気持ちよさそうに唄ってるオッチャンを見かけました。

千鳥足。手には折り詰め。
まさに、『酔っ払い』というタイトルの画から抜け出してきたような、
酔っ払い。

彼がまたいい声で唄うんだ。
目を瞑って聞いてたら、とても酔っているとは思えないくらい。
いや、別に目を瞑って聞いてたわけじゃないけども。
完璧なリズム、ゆるぎなき音程。
ところどころで口笛のアレンジが入るサービスで。
思わず拍手したくなるくらい。

僕が家に着くまでの間、彼はずっと「海行かば」を唄ってました。
僕が家に着いてからも、しばらく声は聞こえていました。

お向かいの旦那さんは、唄がとってもお上手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども、開設のお伺いが遅くなりました。なかなか、いいっすね。このデザイン。ブーメランコメントの作りもいいじゃないの。(これ、できたら、らくだよね、なんて思ってたし)・・・というわけで、大ネタ小ネタ、期待して待ってます。最近fomaでやることといったらiアプリでFF、という平均睡眠時間4時間のyunnanから、開設のお祝いでした。>それで、酔っ払いへのコメントはないんか!!
yunnan
2004/05/25 01:24
来たな先輩、いらっしゃいませ(にやりん)。うん、そーゆーわけでブログ始めました。どっちかというとネタにもならない独り愚痴がメインになると予想され。なので気楽に突っ込みに来てつかぁさい。トップに掲示板も貼ったんで、そちらの方もよろしくどうかひとつ。ところで睡眠4時間はゲームのせいかい?はよ寝なあきまへんよ。
遊庵
2004/05/25 22:48
お向かいさんかよ!!(笑)

私も、合唱の個人練習を環八の歩道橋でやろうかと思ったことがあります。空気が悪すぎるので実行しなかったけど(そりゃそーだ)。
和貴
2004/05/26 02:57
ホントに「お向かいさんかよ!!」って感じだったさ〜。向かいの旦那さん、実は初対面で。いや、人間第一印象が大事だっての実感したね。僕にとってあの人は一生、「歌の大変上手な酔っ払い」だからね。たとえ彼が数十年後に旭日大綬章を授与されたとしても。
遊庵
2004/05/27 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔っ払いの唄。 僕らの流儀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる